令和6年度の行政書士試験の合格を目指す。理解学習が実践できる個別指導はこちら

【3月26日】行政書士の過去問無料解説

個別指導のお申込みはこちら

『「解けない」は、「階段の1段」にすぎない。』 解けないから、やーめた。 これでは、階段を上らずに終わっています。 階段の上に合格があります。 この階段をどれだけ登れたかが、重要なんです。 解けない問題があっても諦めずに、解けるようにしていきましょう!

【問1】一般知識
インドの首相を務めたインディラ=ガンディーは、「独立の父」マハトマ=ガンディーの孫である。


【問2】行政事件訴訟法
処分の取消訴訟において、原告は、自己の法律上の利益に関係のない違法を理由として処分の取消しを求めることはできず、こうした理由のみを主張する請求は棄却される。


【問3】会社法
株式会社より分配可能額を超える金銭の交付を受けた株主がその事実につき善意である場合には、当該株主は、当該株式会社に対し、交付を受けた金銭を支払う義務を負わない。

まだ、勉強時間を無駄にしますか?行書塾の個別指導はこちら
【勉強の仕方等、お気軽にご相談ください!】
  • メールアドレス
  • お名前(姓・名)
  • 姓と名はスペースで区切ってください
  • 郵便番号
  • 例:123-4567
  • 住所(都道府県)
  • 住所(市町村以下)
  • ご相談はこちら